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制作状況とか

コミケまであと1ヶ月ちょっとですね。
太田の技ネタは大体固まったので、それを実現すべくドットを打つ日々が続いております。

やっぱり太田のジャンプキックはライダーキックだよなぁ・・・。


最近もコメントフォームから「敏行を出してください」という要望を頂きました。
今まで色々な理由から敏行は出せないと言ってきたのですが、これだけ多くの人から期待されているのに無視するのはいかがなものか?と思い始めました。

解決すべき問題は色々ありますが、最大の問題は当たり判定の小ささです。
普通に作ったら美輝の立ち攻撃は全部空振りしちゃいます。何のリスクもなく相手の使う技を限定できるのは凶悪な強さに繋がります。

で、JOJOのイギーがいるじゃないかとよく言われるわけですが
イギーがあのサイズでも成り立っていたのはスタンドに当たり判定があって、そっちはごく普通のサイズだったからです。
メルブラの猫アルクもかなり小さいですが、あのゲームは基本的に空中に居るゲームなので技が当たりやすく、あまり参考にはなりません。

以前ブロッキングは出来るけどガードは出来なくすればいいんじゃないか、というアイデアを頂いたのでそれなら有りかなぁとは思うのですが・・・。
とりあえず冬コミが終わったら実験してみたいと思います。

ラスボスは時間があれば作ります。ネタは暖めてあるので。


ネット対戦は、th075casterを解析してわかったような気がしてきたのでUDP版の制作に取り掛かりました。
UDP版が冬コミに間に合うかどうかは微妙なところです・・・。

コメント

敏行はやっぱり難題なんですねぇ;
だったらいっそのことアレ出せばいいんじゃないでしょうか。全身タイツの…。敏行のために着た。にゃーの方で;
敏行は必殺技のときに出てきてフランクフルトの串みたいな感じに敵に突進していくとかでいいんじゃないですか? それか縦横無尽に画面を走り回って美輝の必殺技みたいにほぼ全範囲攻撃みたいにするとか。 考え方はいろいろありますよ。
がんばってくださいね^^
ネットの方は難しくて出来ないですねぇ;

敏行を使いたい、と思ってる人がそれで納得してくれるとは思いにくいです・・・。

そういえばこの前のラジオでメール読まれてましたよね?

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