ネットワークプログラミング(3)
前からわかっていたことではありますが対戦時のキャラの表示が重いのが
ネット対戦でネックになっている感じですね・・・。
他のゲームではどうやってパレット違いのキャラを表示しているのでしょうか?
VRAMの消費量を考えるとリアルタイムでテクスチャ展開するしかないような気がするんですが・・・重いんですよね。
描画だけ30FPSに落とすっていう後ろ向きな方法もあるにはありますが、まあ最後の手段ということで。
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前からわかっていたことではありますが対戦時のキャラの表示が重いのが
ネット対戦でネックになっている感じですね・・・。
他のゲームではどうやってパレット違いのキャラを表示しているのでしょうか?
VRAMの消費量を考えるとリアルタイムでテクスチャ展開するしかないような気がするんですが・・・重いんですよね。
描画だけ30FPSに落とすっていう後ろ向きな方法もあるにはありますが、まあ最後の手段ということで。