Memories...
ところどころ唐突にリンク張ってあったりしますので、問題があったら連絡ください。
課のなかでさんざん回覧されていた「あずまんが大王」がやっと私の手元に帰ってきました。
それにしてもやっぱり面白いわ・・・。
なんだかやけに暑い・・・。
車で志木に向かいつつラジオを聴く。んで、例によってまた「おはロック」が流れてきました。
うーん、この歌声は・・・香取慎吾本人なのか?
それから花火の歌。正式名称とか誰が歌ってるかとかは相変わらずわからんけど、
ちょっとイイカモ。
昨日があれだけ暑かったのに、今日はいかにも初秋って感じの過しやすい日でした。
一日中ゼルダをプレイ。三つ目の神殿が難しくて難しくて・・・。
よっぽど頭が柔軟でないと答えは見つからんぞ。
慎吾ママが香取慎吾本人である事実をついにつきとめた!
以上の単語から連想されるシチュエーションを簡潔に述べよ(7点)
荒波を乗り越えて辿り着いたページはここ。
「ヒミツの花園」という女性向けファッション雑誌(?)の面白おかしいレビューや
「ニキ」が非常に面白いのです。ちと下ネタの比率が多いような気もするけど。
なんつーか、こういうノリや妄想混じりの文章を書ける人って憧れだったりするんですよね。
私が想像力に欠けてて、そして面白味の無い文章しか書けないから。
なんとか、面白いと思えるような文章を書けるよう努力してるつもりではあるんですが。
ところで「あかの他人の日記なんか読んでも面白くない」と誰かが言ってたような気がするが、
それはものによりけりだろう。全然知らない人の日記でも面白いと思えるものは確かに存在する。
ノリのいい文章を書ける人、趣味や考え方が自分に近い人の日記はちょっと目を通してみることをオススメします。
やっぱり、人間、一番大事なのはプライドだよな。
これを捨てられれば、何の苦も無く生きていけることは事実だが、
そうやって生きることで得られるものは何だ?
うー、腹立つ〜。人が提供したネタで、さも自分のネタのように盛り上がるな!
態度や意味ありげなセリフで腹が立ってることをわからせてやろうかと思ったけど、
そういうのに気がつくくらいの感覚の持ち主なら最初から私が腹を立てることもなかったわけで。
・・・。プライド無いとことか、金にルーズなとことか、女にすぐ尻尾ふるとことか、
調子いいとことか、よく考えたら、かつて私の先輩だった某氏と共通点が多すぎる。
なんてこった。
なるほど、ホワイトベリーの夏祭りか・・・。CD買ってみてもいいかな。
ひたすらゼルダ(ムジュラ)をプレイ。きりのいいところで中断してAIRをやろうと思ったんですが
なかなかやめられず。最近のぬるいゲームに慣れていたので、ここまで頭を使うゲームは途中で挫けそうになります。
前作よりも難しいもんなぁ・・・。
しかし、まあゲーマーの意地ってことで何とか自力でクリアしたいとこです。
私は、お菓子やらジュースやらがかなり好きで、社内の売店で買っては、仕事中につまんだりしているのです。
んなもんだから「よく太りませんね」などとよく言われるのですが、太らないのは一応は努力してるから・・・のはず。
それはおいといて、商品棚に陳列している商品を眺めてみると・・・最近はクランベリーが大流行みたいですね。
キャンディーやらグミやらファンタにもクランベリーフレーバーが登場する始末。
ちょっと前まではザクロが流行ってたのにね。(ファンタザクロってのはなかったけど)
ファンタってしょっちゅう新製品を発表してる割には、どれも短命ですよね。
気がつくとグレープとオレンジしか売ってなかったりして。
正直、ほかのフレーバーってあんまりぱっとしないものばっかりでしたもんね。
消えていったフレーバーの中で私が気に入っていたのが「フルーツパンチ味」です。多分15年くらい前に出てた。
もう、どんな味だか忘れちゃったけど、私としてはグレープより好きだったってのを覚えてます。
その後によく似た味の「スカッシュパンチ」というのも出たんですが、当然、もう売ってません。
一度消えたフレーバーも、しばらく経つと復活したりするので気長に待つしかないですね・・・。
ムジュラようやくラスボスらしき相手と対峙。うーん、どうすりゃ攻撃が当たるんだ?
ところで、私の周りには今、三人ほど敵がいたりするのです。私が敵意を抱いているのを・・・一人はちゃんとわかっている。
もうひとりは最近、ようやく気づいたらしい。最後の一人はまるっきりわかってない。
私にだってプライドっちゅーものがあるので、この敵意は自然消滅することは無いだろうな。
数ヶ月前から同じ課にいるにもかかわらず、席が隣のビルというせいもあって全然話もしてなかった女の子がいるんですけど、
今日、初めて話をしたらしいです・・・。つーても、二言三言。
その後、仕事でメール出したら、その返事があまりにくだけた文章だったので、
勝手に「まじめでおとなしそうな人だ」と思いこんでた私はかなり驚きました。
隣の席の人に話したら、どうやら普段からこんな調子のメールを出してるらしくて、
やっぱり知らなかったのは私だけだったみたい。
最近、気にしているWhiteberryの「夏祭り」ですけど、とうとうCDを買ってしまいました。
聴きながらこの文章を書いてます。実はジッタリンジンのカバーだったんですね・・・この歌。
オリジナルじゃないのかぁ。ちょっと残念。
でも、この歌好きです。このままWhiteberryにハマることはあるのだろうか・・・?
何の脈絡も無く、「F/A」について語っているページは無いだろうかと思って、検索エンジンで探してみることにしました。
ちなみに「F/A」というのはおよそ7,8年前にナムコが製作したアーケードゲームで、ジャンルは縦シュー。
一般的には、めがてん細江氏によるテクノサウンドだけが注目されたゲームですね・・・。
んで、いざ検索してみたら・・・ヒット数8000以上!っていうか関係無いやつしか引っかかってないじゃん・・・。
「PC8801FA」っていう単語が検索に引っかかったりしてるし。
しょうがないので「F/A」「ナムコ」で検索してみたのですが、目的のページは全然見つかりません。
なまじタイトルが短すぎるのが災いして検索できないとは、予想外の事態です。結局、諦めました。
さっさとゼルダを終わらせなきゃってことで、集中してプレイ。
取り逃しているアイテムを集めつつ、ラスボスと再戦。どうすれば攻撃が当たるかをつかんだので
苦労しましたがなんとか倒すことが出来ました。ふぅ・・・長かった・・・。
エンディングを見た後、気分転換にドライブ。そのついでにゲーセンに行って、ドリラー2とパカスペをプレイしてきました。
なかなか1000mモードをクリアできないなぁ・・・。ノンストップ掘りをマスターしないと駄目か?
AIR、観鈴シナリオをクリア。うーん、これバッドエンドじゃないのか?でもエンディングテーマ流れたしなぁ。
続いて、佳乃シナリオをクリア。これは多分、イシカワさんのシナリオのような気がする・・・。
美凪シナリオをクリア。結構泣けたぁ・・・。スタッフロールが終わって、タイトル画面に戻ってみると・・・
なるほど、そういう仕掛けか!
・・・ごめんなさい、許してください、そんなとこで挿入歌流すのは反則です。
もう、後半からずっと涙止まりませんでした。無茶苦茶悲しい話です。
いくつか謎は残ったままですけど、手がかりは十分に用意されてるはずなのでいずれ全ての謎は氷解するでしょう。
曲も心に残るものが多かったなぁ。とくに挿入歌はヤバすぎます。とにかく期待以上の出来で大満足です。
しばらく他のゲームやる気起きないかもしれないなぁ・・・。
KEYオフィシャルページのAIRネタバレ掲示板を読破。
すでにログが流れてて前のほうの書き込みが読めなかったのが惜しいけど
シナリオ解読の手がかりがたくさん得られました。つーか、KEYのゲームやったらネタバレ掲示板読んどかないとダメ。
キャラ萌えとかだけにしか興味無いんなら別かもしれないけど。
9/13の日記、訂正。「女の子」→「女性」だな。いくらなんでも年上に「女の子」はまずいだろ。
「赤ずきんチャチャ」最終巻と、「じゃじゃ馬グルーミンUP!」最新刊をゲット。
チャチャは最近の展開を見ていて、そろそろ限界かなぁと思ってたので終わってよかったと言うべきか。
「殿の頭がヘン」の謎が解けたのが最大の収穫かも。
じゃじゃ馬は、連載終了のための最後の地盤固めが着々と進んでるなぁという感じ。
と、思ったらサンデーの連載は先週終わったばっかりなんですね。どういう結末が待っているのか楽しみです。
いや、結末じゃなくて過程が楽しみと言ったほうが正しいか。
会社がえりに秋葉のトラタワへ。まずはドリラー2。・・・なんだか調子がいいぞ。
800mを過ぎたあたりから常に酸素不足の警告が鳴り続けていましたが、AIRの回収がいずれも速やかに出来て、
あれよあれよという間に1000mモードをクリアしてしまいました。
もう一度クリアしろと言われても出来るかどうか怪しいけど、でもやっぱりうれしい!
これからはミスタードリラーの称号獲得を目指すか、2000mモードに挑戦するか・・・。どっちにしよう?
店内を見渡してみると、レイディアントシルバーガンが復活してるのに気づきました。これはやるしか!ってことで
プレイしてみたら見事にパターンを忘れていて、2Bでゲームオーバー。こんなはずでは・・・。
もう一度プレイして、ミスしまくりながらもステージ5まで行けたのでよしとするか。
そして、トラタワに来た真の目的。F/Aをプレイしました。が・・・調子悪ぅ〜。
2回やって両方ともステージ4で終わってしまいました。まあ、そんな日もあるさ。
閉店30分前にハレーズコメットを始めたら何故かどんどん先に進み、閉店時間までに終わりませんでした。
こんなことなら1時間前から始めておくんだった。
余談ですが、このゲームにバリアアイテムが存在することを今日初めて知りました。
今、私の身に何が起きているのか、そして何が起きようとしているのか?
今また、風が吹こうとしている。その風は涼風かそれとも嵐か。結果がどうなるかなどわかりはしない。
ゆえに、せめて、見えない結果に臆せず行動出来る勇気があらんことを。
会社帰りに珍しく南浦和で降りてゲーセンへ。ドリラー2をやってるうまい人のプレイを見ていたのですが、
なるほど!とうならされました。ノンストップで掘り進んでいくのは当然なんですが、
エアの真下を掘り進んでいくと、何故か上からエアが降ってくる。
もちろんそうなるように掘ってるわけなんですが、それにしても謎です。
そこのゲーセンはパカパカシリーズが三作全てそろってる上にヘッドホンまで装備されています。
パカラーにとっては絶好の環境と言えるでしょうね。久しぶりに初代パカパカをやってみました。
パカスペに比べるとシンプルなスコアが多いですねぇ。でもBLUE NOISEは感覚を忘れていて77%に達しませんでした。
こんな結果には納得できないので再度チャレンジし、77%オーバー。XL TECHNOを出現させることが出来ました。
当時あれほど難しく感じたXL TECHNOでも、意外に指が動く。少しは上達してるんだなーとか感慨にふけってみたり。
久しぶりにkinokoと会って、秋葉原散策&食事をしてきました。
ドリームキャスト&Kanonを買おうかなと思っていたのですが、あいにく天気が悪く、持ってかえるのが面倒なので諦めました。
しかしパソコンショップはどこもWindowsMeが山積みになってましたね。
あんまり売れてないらしいですけど、わざわざ発売日の前日から並んで待ってまでして買いに来てた人がいたとかいないとか。
kinokoとはジョナサンで2時間ほど飯を食いながら、近況とか人生相談(?)とかの話をしてました。
しかし、自分の携わった仕事が世に出ずに消えるっちゅーのは、やるせないよなぁ。
昨日に引き続き、秋葉原へ。今日はしずしずのTAを買うのに付き添いです。
女子マラソンのゴールインを見届け、約束の時間より30分以上早く着くくらいの余裕を持って家を出ました。
トライタワーでF/Aをやりたかったので。
ところで、カラスを見かけるたびに「あっ、そらだ」とか思うのは毒されすぎてるんでしょうか。
約束の1時より30分以上早く到着。しずしずのことだから30分は遅刻してくるだろう。
1時間は遊んでられるな。
さっそくトラタワでF/Aをプレイ。序盤は調子いいかなと思わせるプレイ内容でしたが終わってみればラウンド6で終了。
とりあえず勘は戻ってきたってとこか。毎日通ってプレイしたいとこだけど、ちょっと無理だよなぁ。
ダンシングアイをやってたらしずしずから電話。私の予想よりずいぶん早く到着したのね。
ふたりで何件か店を見て回り、どこも値段的に大差が無いのを確かめた上で、オムロンのTAを購入。
ずいぶんあっさりと買い物が終わったなぁと思ってたら、
しずしずが「ちょっとフィギュアを見に行きたい」と言い出しました。私はフィギュアを作るのには興味無いけど
完成品を眺めるのは結構好きだったりするので、異論無く一緒に見て回りました。
あずまんが大王の榊さんのフィギュアなんてのもあるのね。しずしず曰く、あまり出来がよくないらしいけど。
その後池袋に移動しまた店を見て回り、さらにその後、しずしずの家へ行ってTAのセットアップ。
簡単に済むだろうと思ってたら何故かやたらとトラブってしまい、助っ人を召喚するハメに。
私は用済みになってしまったので(爆)、志木キャロットへ移動。はしもとくんたちと合流して食事。
このページの内容について、深い追求はされなかったので一安心。とりあえず今聞かれても答えられないのでな。
来週になれば状況は変わってくるはずだが・・・。
その後は、40000ヒット記念ということで、はしもとくんから何故かエロ漫画をプレゼントされたり、
AIRのOPテーマソングを超高級オーディオ機器で聴かせてもらったり、
やけにいろんなことがあった日でした。
最近、Whiteberryの「夏祭り」が気に入ってるというのは、ここでも書いてますが、
友達連中には一様に、「あぁ、あの女子中学生グループの・・・」とか言って妙に納得されてしまいます。
女子中学生だから気に入ってるんじゃないっちゅーのに・・・。
先輩から借りたWhiteberryのビデオクリップ集DVD「Videoberry1号」を見てみました。
う〜む・・・ホントにどっから見ても中学生だ・・・(学校の制服は着てないけどな)。
やっぱり中学生は歳相応に見える子のほうが好きです。
ビデオクリップ以外のおまけ映像の部分は、ちょっと頭が痛くなるような内容だったけど、
歌は結構いいような気がしたなぁ。夏祭りほどのインパクトのある歌はなかったのがちょっと残念。
次はアルバムを聴かないとな・・・。
実は独自ドメイン取得をしました。ちっとも活用してないような気がするけど。
時間を見つけてトップページだけでも移転させないとなぁ。
珍しく会社のメンバーで集まっての飲み会でした。
なぜか、「ここにいる4人(の女の子)のなかで誰が一番好き?」とかいう話になってしまいえらく困ってしまった。
飲み会の席だろうとなんだろうと、軽々しく「好き」なんて口にするのは出来ない相談だ。
私が喋る内容は、誰も冗談として受け取ってくれないし。別に会社で超真面目人間としてとおってるわけじゃないんだけどさ。
この件にこれ以上深く触れるのは危険だからやめとこ。(今度の旅行で一緒にボート乗りましょーとか・・・)
でも、飲み会は楽しかったな。
昨日の飲み会はある意味修羅場だったのですが、その影響がほとんどなくて、
ほっとしたというか、期待外れというか。
kinokoと新宿で待ち合わせ。デジカメを安く譲ってもらう約束をしていたのです。
機種は富士フィルムのFinePix 1500です。
デジカメは今まで持っていなかったのですが、
そこそこの機能を持ったデジカメを手ごろな価格で手に入れられて非常にラッキーでした。
ま、撮るものっつってもウチに居る猫くらいしかいないですけどね。
前回、kinokoと会ってから一週間しか経ってませんが、
私にとっては激動の一週間だったので、話のタネにはつきませんでした。
飯食ってたら(けっこういい店だった)閉店時間になったのでお開きにしましたけど。
例によって夕方から志木キャロットへ。車は親父が乗ってどっか行ってしまったのでやむなく電車で。
最近やるゲームったら、Mr.ドリラー2ぐらいだったりして。1000m(アメリカ)二度目のクリア。それでも2000m(エジプト)には
歯が立ちません。アメリカで修行するか、エジプトでがんばるか・・・。
その後、しゃくてぃさんと一緒に飯。んで、家に来て、ルータの設定をいじってもらったり。
あてもなく車を走らせてみたりなんかして。
まず、外環下(298号)を和光方面に走り、川越街道とぶつかったところで北上。
新座あたりまでは快適にとばせてたんですが、その先からはなかなかスムーズに車が流れません。
それでもなんとか川越街道の終わりらしきところまでたどり着いたので、そこから進路を大宮方面へ。
時間があればもっと西のほうとかまで行ってみたかったんですけどねー。
産業道路を使って、ひたすら南下。最近時々遊びに行ってる伊刈のナムコランドでドリラー2をやって
(アンナでアメリカをクリア)、パカスペのキャラ大会で遊んで、帰りました。
結局、5時間以上車を運転してたことになるかな。でも、まだまだだなぁ・・・。
ドリラー2で、本格的にエジプト攻略を開始。しかし難しいです・・・。
一応、何度かアメリカでクリアしているのに、エジプトでは500m前後が関の山。
先は長そうです。
実は、日記を毎日つけようとかと思い立って(更新は毎日じゃないにしろ)、ちょっとがんばっていたのでした。
そして、なんとか9月は全ての日付に何かしら書くことが出来ました。
時々「明らかに日記ではない何か」を書いてたりしますがそれはそれでよしということで。
久しぶりにはるひろと会って渋谷のマークシティ内にあるお店で、話をしながら飲み食い。
話したのは、AIRのこととか、近況とか仕事のこととかまあ、色々ですね。
しかし、彼はすさまじいスピードでエロゲーにはまっていったよなぁ。
2件目の店でトイレに入ったら、便器の目の前に全身が写る鏡が張ってあって、
これじゃ用を足してるところが丸見えっス!どういうつもりでこんなところに鏡を・・・。
ミラープレイっすか?(謎)
毎日日記を書いているとやっぱり、とりたてて書くことのない(もしくは書けない)日というのはやっぱりあるわけで、
そんな日は何を書いてごまかすかに苦労したりするわけなのです。
会社帰りに秋葉原のトライタワーへ。目的はもちろんF/Aです。
しかし今日は先客が居ました。が、上手い。今まで上手い人のプレイを見たことがなかったのでじっくり見させてもらいました。
6面も砲台の位置を完全に把握していて、動きに無駄がない。もしかして、エンディングまで見せてくれるか?
結局、6面は危なげなくクリアし、次の最終面は何発か被弾したものの、安定したプレイでラスボスを破壊し、見事エンディングへ。
初めて見るよ、このゲームのエンディング・・・。
うーん、話に聞いていたとおりのエンディングだった・・・。
車で志木キャロットへ。このパターンも久しぶりかな。
オールドゲーム台はグラディウスIIになってました。懐かしい。
昔から愛用していた3番装備(フォトン・リップル)でプレイしました。
高速スクロールステージはいまだにアドリブでコース選んでます・・・。
でも、なぜか最終面の中ボスまでノーミス。が、ここで痛恨のミス。破壊した後の壁にぶつかるなんて・・・。
復活地点で剥がれる壁をどう対処するか忘れていて三機ほどやられましたが、
その後はカニ道楽も一発クリアでエンディングにたどり着きました。
エンディング見ながら、あー、ヘッドホン端子とかついてればなぁ・・・とか思ってしまった。
二周目は火山ステージでミスってそのままハマって終わりました。
このステージクリアしたことないんですよね・・・。
はしもとくんがAIRオールクリアしてくれたので、ようやくネタバレトークが出来ました。満足。
なんかあんまりやる気が出ない一日。ま、そんな日もあるよね。
何故か無性にCGが描きたくてたまらなくなった日。しかも眼鏡っ娘の・・・。
別にフリクリのニナモリの影響ではないはずだが。
イメージは大体固まったので鉛筆で下書き。・・・が、服のデザインが・・・。
煮詰まったので、気分転換にドライブしようと思って、車に乗りこみ、キーをまわす。
が、エンジンがかからない。何だバッテリー切れかぁ?もう外は薄暗くなりかけていたので、
今からバッテリーの充電しても今日は無理っぽい。なんてこった。
どこのコミュニティにも裏の人間関係なんてものは存在するわけで、
それを知った上で、まわりを見渡してみると・・・なかなかつらいですね。知らぬが花というやつですか。
とくに、今はそういう情報がむやみに入ってくるような状況なので・・・。
そういう話を聞くこと自体はイヤじゃないけどね。
裏を知りながらも表向きは平静を装ってつきあっていくのが大人には必要なんでしょうか。
いつものことだけど、IPMSGとかでメッセージを送るのにも勇気を振り絞らなきゃいけないスモールハートっぷりは
なんとかならないものだろーか。
おねえさん宛てになら何のためらいもなくメッセージ送ることが出来るのにね。
例えば「眼鏡をかけるとちょっと顔がきつく見えるじゃないですか」という言葉に対して即座に
「眼鏡をかけてても君はかわいいよ」なんて、気の利いたセリフが出てくるくらいおしゃべりがまともに出来るようになりたいものですね。
「あのとき、ああ言えばよかった」と思うことが多すぎ。
チャットだとかメールだとかなら、答えを返すまでに若干のタイムラグがあるんで少しはまともなやり取りが出来るんですが
顔をあわせての会話だと、即座に答えを用意しなければいけない。瞬間的な判断力が必要なんだろうなぁ。
訓練次第で伸ばすことは出来るだろうけど。
珍しく一時間もおしゃべりをし続けて、ちょいと疲れた頭でそんなことを考えたのでした。
「パラサイトイヴ2」をようやくプレイすることが出来ました。が・・・移動がラジコン方式になってるじゃないか!
(ラジコン方式とは左右で旋回、上下で前進・後退という操作方法のことです)
前作ではレバーを入れた方向に移動するというごく当たり前の移動方式でした。
激しいアクションを行うにはこれじゃないと無理がありますからね。なのに、何で変えてしまったのだ・・・。
理解に苦しむ。
パライヴ2、操作法の違いに苦しみながらもだんだん面白さがわかってきました。
しかし、馬みたいなやつは気を抜くとあっという間に殺されますね。緊張感があるというか、バランスが悪いだけなのか・・・。
車で志木キャロットへ。途中、例によって外環の荒川越え鉄橋で100km/hオーバーにチャレンジ。
いい感じでスピードを上げていったんですが、橋の半ばから渋滞していてすぐスピードを落とす羽目になってしまいました。残念。
パラサイトイヴ2の続き。今回は実は結構短いですね。短いっつっても内容濃かったし、
二周目以降が本番であることを考えれば、ちょうどいいながさなのかもしれません。
感想としては、癖があるので受け入れられない人も多いでしょう。ラジコン方式の移動に習熟していればなおよし。
それを踏まえれば、十分楽しめると思います。
シナリオは例によって突込みどころ満載ですがまあ面白いです。
しかしラスボスにはてこずった・・・。
ふむ・・・まずは明後日だな。
パライヴ2の二周目。2時間ほどプレイしたのですが、一周目に見逃していたイベントやらアイテムやらがぼろぼろ出てきます。
今度はグッドエンディングを目指さないとね。
まったく、すんなりとことが進まないものだなぁ。不安要素が次から次へとわいてくるんだから。
お友達と三人で夕飯を食べに行きました。しかし、ここでまた私の悪い癖が発動。
それは、「三人いると私だけ黙り込んでしまう」というものです。一対一でならちゃんと喋るんだよ、私。
でも三人だと私だけ黙って二人が話してるのを聞く役になってしまう。
とても割り込めるような内容の話ではなかったし・・・。何とかしたいんだけどね。
私はみんなに自分のことを「しゃちょう」と呼ばせているくせに、自分ではあだ名で人を呼ぶのが苦手なのです。
この話って前にも書いたっけ?まあいいや。あだ名どころか名前を呼ぶのも苦手。
「〜〜くん」「〜〜さん」とかつけて呼ぶのは大丈夫なんですけどね。
多分、この呼び方だと相手と距離がある感じがするから大丈夫なんだろう。
だから、「私のこともあだ名で呼んでください」といわれると困ってしまう。
その反面で、もっと近い距離で話してくれることを望んでるのかな、とちょっとうれしかったりもする。
まったく単純なものである・・・。
さて、これからどうするべきだろうか・・・。
埼玉から東京へ向かう二大動脈ともいえる、京浜東北線と埼京線がともにトラブルで
ダイヤに大幅な乱れが生じました。しかも通勤時間帯に。おかげで会社に一時間も遅刻してしまいましたよ。
それでも電車の混み具合は予想よりはマシでした。時間ずらして乗りましたから。
いやな話を聞いてしまったな。ネガティヴシンキング人間なのでどんどん悪い方向に考えが進んでしまう。
つーか、分の悪すぎる勝負だ。ダメにきまっとる。
鬱だ・・・氏脳(ぉ
今回はどっちに転ぶとしても、早期決着となるのは間違いない。そこだけはありがたいんだけど。
パラサイトイヴ2の2周目。うーん、ハンドガン(P08)が使えるという話を聞いてたけど、
あんまりそうは思えないぞ。クリティカルが出ないときの攻撃力の低さがいただけない。やっぱライフルだな。
とか言ってるうちに今回はちゃんとトゥルーエンドを見ることが出来ました。なるほど、真の黒幕は・・・。
夕方になったら車でキャロットに行こうと思ってたのですが、パライヴ2が止めるに止められず、
車も空いてなかったので、結局行くの止めました。
午前中はパライヴ2。午後は車。国道4号をひたすら北上してみました。
4号線は途中で分岐してるので春日部方面へ進路を選択したらすぐ一車線になって、車の流れも悪くなりました。
・・・目的地までは1時間ちょいってとこか。
帰りは122号を南下しました。途中踏切でやたら待たされたり、浦和インター付近で妙に混雑して、
時間かかりました。矢井田瞳の「マイスイートダーリン」だっけ?最近ラジオで何度か聞いてるんですけど
この人はいつもこーゆー歌い方してんですか?
パライヴ2、3周目クリア。そろそろバウンティモードに挑戦かな。
ちょい上で「鬱だ・・・」とか言ってますけど、ある人に話聞いてもらってほぼ回復。
不安要素がなくなったわけじゃないけど、少しは望みを持ってもいい気がしてきた。
しかしさすがに今日はちょっと疲れた。
帰りに秋葉原によってCDゲット。Whiteberryのアルバム「(初)」です。ちなみに「かっこはつ」と読む。
うー、ようやく買えたなぁ。
明日は飲み会だ!しかし不安材料ばっかり次から次へと転がり込んでくるのは何故?
川崎まで飲み会に行きました。もぉ、誰が行くの行かないの、
会費が高いのなんのと大騒ぎしましたが、なんとか無事に決行出来ました。
久しぶりに食べたウニは美味しかった・・・。
首根っこの手術痕の話がわりと好評でよかった。
メスを入れた瞬間に膿が吹き出たとか、麻酔が全然効かなかったとか、
その辺はさすがに伏せておいたけど。
しかし、よく考えればもう20年近く前の話だな。
避難訓練。
秋葉原に寄ってデジキャラットDVDの3巻を買ってきました。
あずまんが大王の2巻も買おうかなと思ったけど、
明日買えるだろと思ってトラタワに直行。全体的に不調な結果しかでませんでした・・・。
みんなの話や情報を総合すると「あずまんが大王2巻は全国各地で売り切れ店続出」ということらしい。
しまった、昨日のうちに秋葉原で探しときゃよかった。
昔、電脳倶楽部に掲載されていたビープ音「ここピンク色で綺麗だよ」「そんなとこ見ちゃイヤ」
「おいしいよ」の元ネタがようやくわかった。そうだったのか・・・。
あずまんが大王2巻を探すついでにドライブ。何故かところどころ妙に混んでて大変でした。
車の停められる本屋じゃないと寄れないので大きめな本屋ばかり何店か探しましたが、どこにもありません。
東川口、南越谷、越谷、浦和、南浦和と、あちこち巡っていたらあたりはもう真っ暗。
しかも昼間から降っていた雨がさらに強くなって、視界が非常に悪い。
こんな悪条件の中を走ったのは初めてかも。怖かった・・・。
あずまんが大王は地道に探さないとダメかな。
仕事してたら突然携帯が鳴り出しました。何事かと思って見てみたら相手はしずしずでした。
こんな時間にかけてくるな!と文句言おうと思ったら「あずまんが大王売ってる店を発見したがどうする?」
という話だったので、文句を言うのも忘れて買っておくようお願いしちゃいました。
いきなり席替え。はたして吉と出るか凶と出るか。
戻る